地下鉄四ツ谷駅で太陽光発電設備稼働【東京メトロ】164kW、発電電気は自家消費
- 2021/5/31
- 太陽光
- 新エネルギー新聞2021年(令和3年)05月10日付

東京地下鉄(東京メトロ)は、丸ノ内線四ツ谷駅(東京都新宿区)において太陽光発電設備の運用を開始した。 [画像・上:丸ノ内線四ツ谷駅で稼働を開始した太陽光発電設備(提供:東京メトロ)] 地上駅である四ツ谷駅の屋根に164kWのパネルを設置。発電した再エネ電力はホームドアやエレベーターの電源として自家消費する。本再エネ電気活用によるCO2排出削減量は年間約69.7トンを見込む。 東…

