≪欧州レポート≫「ネガティブエミッション発電所」の可能性 ~アイスランドの再エネ事情(下)

【(上)より続く】 [画像・上:豊富な水力がアイスランドの需給調整も担っている] 再エネを最大限活用するために データを当たると、アイスランドでは需給調整には主に水力を用いており、今後は地熱も調整電源に使うことを検討している。地熱は水力と違い、出力の調整が容易ではないため、新たな技術開発が必要なようで、ヘトリスヘイジ地熱発電所も細かな皺取りは行っていないそうだ。 もう1つユニークな…

記事全文をご覧頂きたい方は、新エネルギー新聞電子版もしくは無料会員登録をお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Web版ログインページ
有料契約の方はこちらから
Web版ログインページ
機能限定版、試読の方は
こちらから

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る

プライバシーポリシー