髙島屋がRE100加盟 2050年までに再エネ電力100%目指す
- 2019/10/1
- 総合
- Web版オリジナル記事

百貨店の髙島屋(大阪市)は9月、事業活動で使用する電力の100%再エネ由来化を目指す国際イニシアチブ「RE100」に加盟した。日本企業の加盟はこれで24社になった。 髙島屋は2050年までにRE100化達成を目指す。国内に19店舗、海外に4店舗を持つ同社は環境活動に以前より組んでおり、店舗やオフィスのLED化による省エネや、店舗で使うストローやハンガーなどの素材の材料置換による廃プラスチッ…

