横須賀市役所へ再エネ電力を供給【日立造船】横須賀ごみ処理施設で発電

日立造船は横須賀市と電力需給契約を締結し、5月から横須賀市役所本庁舎(本館1~3号館、分館)に再エネ電力の供給を開始した。 [画像・上:横須賀市広域処理センター「エコミル」(提供:横須賀市)] 同市ごみ処理施設「エコミル」(2020年3月稼働)で廃棄物を燃料にして発電した再エネ電力を同市に販売する。同社と五洋建設は特定建設工事共同企業体を組織し、エコミルの建設を請負った。今回は電力小…

記事全文をご覧頂きたい方は、新エネルギー新聞電子版もしくは無料会員登録をお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Web版ログインページ
有料契約の方はこちらから
Web版ログインページ
機能限定版、試読の方は
こちらから

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る

プライバシーポリシー