周南市南陽事業所にバイオマス混焼発電所を新設【東ソー】将来的にバイオマス専焼に切り替えへ
- 2022/9/27
- バイオマス
- 新エネルギー新聞2022年(令和4年)09月05日付

総合化学メーカーの東ソー(東京都港区)はこのほど、南陽事業所(山口県周南市)にバイオマス混焼発電所を新設すると発表した。 [画像・上:南陽事業所全景。破線囲み中央の塗りつぶし部分が発電所予定地(提供:東ソー)] 同事業所にある老朽化した自家用石炭火力発電所の一つを廃止し、新たにボイラー1基や蒸気タービンなどを設置する。発電出力は7万4,000kW。すでに7月に着工しており、2026年…

