北海道工場にPPAモデルでメガソーラー導入【サッポロビール】CO2排出量年間約840トン削減
- 2023/2/22
- 太陽光
- 新エネルギー新聞2022年(令和4年)12月26日付

サッポロビールは12月1日、北海道工場(恵庭市)にPPAモデル(第三者所有モデル)を活用して自家消費型太陽光発電設備を導入したと発表した。 [画像・上:設備設置工事中の北海道工場(提供:サッポロビール)] 発電事業者のセントラル石油瓦斯(東京都中央区)が北海道工場敷地内に太陽光発電設備を自社の費用で設置し、発電した電気を同工場に供給するPPAサービスを活用する。今回、セントラル石油瓦…

