【NEDO/アルハイテック】アルミ系廃棄物から水素製造する実証プラント完成

[画像・上:検証プラントでのリサイクルシステムのイメージ 提供:新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)] 新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の「戦略的省エネルギー技術革新プログラム」としてアルハイテック(富山県高岡市)ほかが開発を進めていた事業で、4月22日、協力会社である朝日印刷(富山県富山市)の富山工場内に検証プラントが完成した。アルミ系複合廃棄物から水素を発生させる…

記事全文をご覧頂きたい方は、新エネルギー新聞電子版もしくは無料会員登録をお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Web版ログインページ
有料契約の方はこちらから
Web版ログインページ
機能限定版、試読の方は
こちらから

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る

プライバシーポリシー