兵庫県姫路エリアでのインフラを活用した国内水素輸送・利活用で協業へ【関西電力/NTT-AEほか】通信管路での水素パイプライン構築検討も

関西電力、西日本旅客鉄道(JR西日本)、日本貨物鉄道(JR貨物)、日本電信電話(NTT)、NTTアノードエナジー(NTT-AE)、パナソニックの6社は、11月21日、兵庫県姫路エリアでのインフラを活用した国内水素輸送・利活用などに関する協業で基本合意した。 [画像・上:本協業における水素輸送・利活用のビジョン全体像] 水素受入拠点の整備が検討される姫路エリアを起点に、各社のインフラを…

記事全文をご覧頂きたい方は、新エネルギー新聞電子版もしくは無料会員登録をお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Web版ログインページ
有料契約の方はこちらから
Web版ログインページ
機能限定版、試読の方は
こちらから

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る

プライバシーポリシー