都心部で建設予定のビルにペロブスカイト型太陽電池導入決定【東電HD/積水化学工業ほか】「日比谷・内幸町に自家消費型メガソーラー」誕生へ

東京都千代田区内幸町一丁目一帯で推進されている都市再開発プロジェクトにおいて、建設予定のビルの1棟にフィルム型ペロブスカイト太陽電池を採用した大型太陽光発電施設を形成することが決まった。 [画像・上:ペロブスカイト型太陽電池の導入が予定されているビルである、「内幸町一丁目街区南地区第一種市街地再開発事業」における「サウスタワー」完成イメージ] 内幸町一丁目は西側の日比谷公園、東側のJ…

記事全文をご覧頂きたい方は、新エネルギー新聞電子版もしくは無料会員登録をお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Web版ログインページ
有料契約の方はこちらから
Web版ログインページ
機能限定版、試読の方は
こちらから

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る

プライバシーポリシー