《インタビュー》施工の現場から:第9回【エナジービジョン】遠隔監視システムの選び方

遠隔監視システムを設置していない発電所が多い。特に50kW未満の低圧発電所では、一説に「8割は付いていない」とも言われる。 しかし、遠隔監視システムを付けていない発電所は、『目をつぶって車を運転する』のと同じぐらいリスクが高い。今はたまたま事故を起こしていないが、そのうち大事故を引き起こすことは間違いない。事故を起こしてからでは後の祭り。「遠隔監視システムはO&Mに絶対必要なもの」と…

記事全文をご覧頂きたい方は、新エネルギー新聞電子版もしくは無料会員登録をお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Web版ログインページ
有料契約の方はこちらから
Web版ログインページ
機能限定版、試読の方は
こちらから

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る

プライバシーポリシー