市内自治会館に5kW太陽光・5kWh蓄電池導入【奈良県生駒市】電動コミュニティビークルの電源などに活用へ/地域脱炭素先行地域事業の一環

奈良県生駒市は今般、市内で運用されている電動コミュニティビークルの電源用として、自治会集会所に太陽光発電設備と蓄電池を設置したことを発表した。 [画像・上:地域脱炭素先行地域事業の一環として太陽光発電と蓄電池が設置された萩の台住宅地自治会館(提供:奈良県生駒市)] 5kW太陽光・5kWh蓄電池が導入されたのは、生駒市・萩の台住宅地自治会館。同自治会館が立地する萩の台住宅地では、住宅開…

記事全文をご覧頂きたい方は、新エネルギー新聞電子版もしくは無料会員登録をお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Web版ログインページ
有料契約の方はこちらから
Web版ログインページ
機能限定版、試読の方は
こちらから

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る

プライバシーポリシー