東芝が東電EPとネガワットアグリゲーター契約を締結

東芝は、東京電力の小売電気事業会社である東京電力エナジーパートナーと契約を締結し、ネガワットアグリゲーター事業を4月より開始した。 [画像・上:最適な削減依頼の組み合わせ計算(提供:東芝)] 需要家における節電分の電力、余剰電力を売買するネガワット取引に関する改正法がこの4月1日から施行となった。ネガワットアグリゲーターはこの取引において、電気事業者などと需要家の仲介役となる。多数の需…

記事全文をご覧頂きたい方は、新エネルギー新聞電子版もしくは無料会員登録をお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Web版ログインページ
有料契約の方はこちらから
Web版ログインページ
機能限定版、試読の方は
こちらから

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る

プライバシーポリシー