- Home
- エネルギーマネジメント
- 東芝が東電EPとネガワットアグリゲーター契約を締結
東芝が東電EPとネガワットアグリゲーター契約を締結
- 2017/4/4
- エネルギーマネジメント
- 新エネルギー新聞2017年(平成29年)04月03日付

東芝は、東京電力の小売電気事業会社である東京電力エナジーパートナーと契約を締結し、ネガワットアグリゲーター事業を4月より開始した。 [画像・上:最適な削減依頼の組み合わせ計算(提供:東芝)] 需要家における節電分の電力、余剰電力を売買するネガワット取引に関する改正法がこの4月1日から施行となった。ネガワットアグリゲーターはこの取引において、電気事業者などと需要家の仲介役となる。多数の需…

