アーキアエナジー、牧之原市に「牧之原バイオガス発電所」竣工

リサイクル事業や発電事業を手掛けるアーキアエナジー(東京都港区)が静岡県牧之原市の白井工業団地内で建設を進めていた「牧之原バイオガス発電所」の工事が完成し、3月13日に竣工式が開かれた。主に食品工場などから排出される食品残渣を利活用する施設で、東海地区で最大規模のバイオガス発電所となる。 [画像・上:竣工した「牧之原バイオガス発電所」外観] 日量約80tの食品残渣をすべて近隣や静岡県内…

記事全文をご覧頂きたい方は、新エネルギー新聞電子版もしくは無料会員登録をお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Web版ログインページ
有料契約の方はこちらから
Web版ログインページ
機能限定版、試読の方は
こちらから

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る

プライバシーポリシー