「ポストFIT」動き本格化へ FIT制度・長期未稼働案件見直し/九電が離島以外で初めて出力制御実施

九電が離島以外で出力制御実施 4日間合計約300万kW 10月、九州電力が離島以外における国内初の再エネ出力制御を実施した。実施されたのは13日・14日と20日・21日で、いずれも土曜日と日曜日(10月25日現在)。九電管内のこの時期は平日で1,000万kWほどの電力需要があるが、工場などが休業となり大口法人需要が落ち込む土日の電力需要は、平日の7割から8割ほどになる。 この4日間はい…

記事全文をご覧頂きたい方は、新エネルギー新聞電子版もしくは無料会員登録をお願いします。
ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Web版ログインページ
有料契約の方はこちらから
Web版ログインページ
機能限定版、試読の方は
こちらから

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る

プライバシーポリシー